SSブログ

優勝おめでとう日本ハム&お疲れ様^^片岡選手 [雑感]


今日は、写真はありません

 

あぁ・・・ 忙しかった。。

 

そぉそぉ・・まず、

日本ハムファイターズ 

          リーグ優勝おめでとうございま~~す

                         ぱふぱふぅ~~~っっ 

 

9回の表まで「0-0」で、このままいくと延長戦??って思っていたら・・・

   ちょっとソフトバンク斎藤は気の毒だったけど、決まってしまいましたね。。。

北海道の皆様^^ さぞお慶びのことでしょう

高校野球の駒大苫小牧に引き続き

今年は、北海道の当たり年のようです(笑)

             夏の終わりさん^^ よかったですね~~。

 


なんで忙しかったか??

それはですね・・・・ 

関西というところは、とくにそれも地方ネット局サ○テレビってところは、

阪神の甲子園での最終戦を放送してまして・・

今日は、中日戦。。もう・・優勝は決まってしまったから、それはもうええねんけど・・

阪神タイガースの古株、片岡選手の引退試合でもあったんですわ。

 


タイガースファンなら、何をおいてもこっちを見ろよっ

            ・・・・・・・・・・って声も当然なことなんでしょうが・・

でもでも・・

対する、パ・リーグも、今日日ハムが勝ったらリーグ優勝が決まるなんて聞いたら、

そちらも気になるのが、人情(←そうなのかっ?)でございましょう^^

おまけに、昔、タイガースに在籍していた新庄選手のリーグ最終を

ぜひぜひ見届けたいじゃあ~りませんか。。

 


でね、最初は、2つのチャンネルをあっちこっち見てたんですが・・

進行見てると、どっちもおんなじような回の進み方で、

タイガースは、最終戦(中日との最終戦でもあったので)はせめて勝利で ・・とハラハラ

日ハムーソフトバンクは、1点の攻防で・・・ハラハラ

おんなじように、9回だし^^;;;。。。

あちらを立てれば、こちらが立たず・・・・ (← 大げさ・・・^^;)

日ハムもファインプレーが続き、目が離せない。。

 

 

でも・・・    ふと、気が付いた・・・

            「2画面にすれば・・??」


 

 

?????  ・・・・・・  !!!

 

 

はい^^; ・・・ 息子達と3人・・・・ 

しばし、我が家のテレビの2画面機能を忘れてました(苦笑)。

 

 

声はどちらかしか聞こえないけど、

2画面にすれば、両方見られるじゃん ~~~ パチパチ♪ 

よかったよかった

平和に解決やん

 

 

かくして、私達3人は、声をあっちこっちにしながら、

日ハムの胴上げと、

阪神の勝利&片岡選手の引退セレモニーを、無事に見ることができたのでした。

  (片岡選手のお子ちゃまが、ちっちゃくてビックリ致しましたぁ~ ←そこっ?!)

                    ちゃんちゃん♪

 

 

片岡選手、長い間お疲れ様でした

これからは野球評論家として頑張られるそうですが、

さらなるご活躍をお祈りしております^^

 

 

さて・・・  

んなこんなで、両リーグの優勝も決まりました。。

       さぁ・・・ どっちを応援するかなぁ。。。。

 

 

ところでね・・・

今年で、両リーグ優勝チーム同士の日本シリーズも最後なのかな?

あの、両リーグ上位3チーム同士6チームでトーナメントする・・ってのは、本決まりなんかな?!

なんにも、ワールドカップみたいなことして、優勝決めなくてもいいのになぁ・・

野球は野球やねんから・・・

って思うのは、私だけでしょうか??

 

 

いろいろ考えながら・・・

         秋も深まってきましたね。。。。。    では、また

 

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

がぁこ

ワタシんちはみんな揃って昔からG党・・・だから・・。Σ( ̄▽ ̄;)
でも明日からハムが安いぞーーーー!
ダイエーもきっと応援感謝セールだぞーーー!
忙しいな~~~。( ̄▽ ̄;)ゞ
原さん、来季は(р≧о≦)р ガンバ★
by がぁこ (2006-10-13 02:36) 

mahonokokoro

あれ???野球ってまだやってた( ̄ー ̄?).....??
がぁこちゃんと同じく家もG党なのよねぇ~~~^^;
そっか!セール!!明日からハムステーキだわ!

引退セレモニーってなんかこうじー~んと来るものがあるね・・・。
片岡選手お疲れ様でした~☆
by mahonokokoro (2006-10-13 07:37) 

いちご☆

我が家は Gファンの男が二人いるので まったく しらけています。
来年こそ がんばって欲しいです。
私の家族の為に!
by いちご☆ (2006-10-13 09:22) 

polarmoon

そりゃファイターズに決まってるわな。
今年日本一逃したらまた25年間我慢しなけりゃならん...
by polarmoon (2006-10-13 10:00) 

読み進めていくうちに「二画面にしたら?」と思ってたのですが
ヨカッタ~~、気がついて(笑)
片岡には言いたいことがヤマほどありすぎて、テレビ見てると
悪態ついてしまいそうだったので、テレビ大阪見てました(^^;
マウンドで崩れ落ちる斉藤和巳の姿になぜか涙・・・。
来シーズンのプレーオフ(?)はどんな風になっちゃうんでしょうね。
なんだか1年かけてリーグ戦やるのがバカバカしく感じたりは
しないのかなあ、なんてちょいと心配です。
by (2006-10-13 10:37) 

ジンタ

うちも途中で2画面にしましたが
な〜んか落ち着かない?感じがして
昔ながらのパチパチとチャンネル変えながら見てました(笑)
by ジンタ (2006-10-13 15:36) 

ああっ!コメント消えた~~~[わーん]
何はともあれ お疲れさんっ片岡さん。
by (2006-10-13 22:47) 

miho-rin

えーん うちは2画面できないんだよー 
テレビが調子悪くて ビデオ入力じゃないと
見れないんだもーん(><)
早く新しいテレビ欲しいよぉ 
(もう何年我慢してることか…)
by miho-rin (2006-10-14 21:32) 

きす

野球全然わかんないの~。
新庄が引退するとかそんなのばっかり~w
by きす (2006-10-14 22:31) 

うちも旦那がGファンなので、野球は全然見てませんでした。
ハムのセールやってるかしら??(主婦魂)
by (2006-10-16 00:28) 

ひなぶー

ハムが安い・・よりも、ダイエーが派手にセールやってる方が
目立っていませんか^^;;;?
「我らぁの我らの、ソフトバンクホークス~~♪」ってメロディーが
頭から離れません(涙)

それに・・・何気に多い G党・・・・^^;;。

*がぁこさん
ハム安くなってたよ^^;;。
もっと他のものも安くして~~。(←・・・違う^^?!)
おぉ・・・G党でしたかぁ・・・失礼をば(笑)
そぉよ~原くん頑張らないと・・。

*まほちゃん
そぉだった・・・まほちゃんもG党だったんだぁ。。
うちは、次男が竜党だし・・・バラバラ;;。
今年は、最終に近づいてからは、あまりに次男がボロクソに言うもんだから
虎党はカリカリしてましたわよ。。。
・・・・・ってな感じなので、私は日ハム肩入れ組かしらぁ~^^。

*いちごさん
家族の為に・・うんっそれってあるある^^。
調子悪かったりすると、機嫌悪いしね~。。
うちじゃ、竜(次男)と虎に別れてるのでた~いへん^^;;。
特に今年はね・・・・・。

*polarmoonさん
虎は、25年待ちましたが・・・・・
結局、日本一になれませんでした・・・・(涙) バカヤローっ!!

*toucoさん
結構2画面って使ってるのにね^^;;;・・・・・変だよね(笑)
えーーーっ?!何でチャンネル変えるのん?!って文句言いながら
見てたんだよ~。 
斎藤和巳私も涙が出たよ。。
9回マウンドを守って、あの終わり方は気の毒だったよね。。
勝負って、どぉころぶかわからんもんですね。。
虎も、もう少し頑張っていれば・・・・(←まだ言ってる^^;;)
とにもかくにも、楽しいシーズンをお願いしたいものですよね~。

*ジンタさん
そっか^^ジンタさんは、却って落ち着かなかったのね(笑)
2画面も、たま~に声を変えるつもりが、チャンネル変えちゃったりして
ややこしい・・・・うんうん。 
・・・・・・・・・・・・・あ、そぉいう問題じゃない? 失礼しました(爆)。

*さくらちゃん
そぉそぉ・・これまでの言いたいことも山ほどあれど・・・・
長い間ご苦労さんって^^。
・・んで、消えたコメントって、なんだったの^^?(って、蒸し返してみる^^v)

*みほさん
だいぶん値段下がってきたし、ぼちぼち買い時ではぁ~^^♪
うちも薄型欲しい@@;。

*kissさん
私もあまりわかってるとはいえないかもよぉ~^^;。
選手の名前もよく知らないし。(虎だけぇ~^^)
息子に聞いて、よく「へぇ~~・・」って言ってるよ(笑)

*みえさん
みえさんとこもG党なんだ^^;。
家も、私はすっごい虎キチではないのよね~。(基本は虎だけど)
でも、あれだけ大詰めで竜と競られると・・・・アハハ。。
それに、次男が竜党なので、今年はうるさかったのですわ。
日本シリーズは、きっと家では、対次男になりそうデス。
by ひなぶー (2006-10-16 10:02) 

primo

2画面って普段あんまり使わないけど、こういうときは使うよね~。今年みたいな優勝争いが見られれば、プレーオフにする必要はないと思うんだけどなー。
by primo (2006-10-16 14:49) 

goinkyonosora

2画面機能って、存在自体を忘れてるよね^^;
片岡さんの試合は見れなくて残念;;
by goinkyonosora (2006-10-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。