SSブログ

ひとり言&チョコ☆^^;。 [雑感]


たまっちにすっかり乗っ取られた感じの・・我がブログ^^;。

ま・・・ 私がすっかりサボり癖がついてしまってるのが、原因だからぁ~(笑)。

 

むしろ、話をつないでいてくれる 可愛いペット たまっちに感謝せんといけないね^^。

ありがとね

 

 

さて、忙しさに悩殺されている、ここ数週間。。

実は私、今まで働いていた店舗の他に、

(近くですが・・)もうひとつの店舗と掛け持ちしながら、毎日働くことになったんです。

理由は、単に、収入を増やしたかったからなのですが、

これまで行っていた店舗だけでは、どぉ考えても、就業時間を増やすことができず

苦肉の策として、掛け持ち・・・という形になったのです。

 

ご存知の方もいらっしゃるかとは思うのですが、私は薬局で働いてまして、

もう今の会社でお世話になってからは、早いもので、春で8年になります。

これまでの店舗は、病院の前とはいえ、

病院も 産婦人科・内科・小児科と小規模なために、

薬剤師も5人が交代で勤務する(常勤3人、パート2人)という、こじんまりとしたものだったんです。

ま、よく言えばアットホームでのんびりと。。 (忙しいときは、目が回りますけどね・・笑)

悪く言えば、ぬるま湯につかったみたいな・・・・・^^;?

それでも、だから故に、子供がまだ小さかった私にとっては、

融通もそれなりにきかせてもらえるし、とても働きやすい居心地のいい職場だったんです^^。

 

それが・・・・今度行くことになった店舗は・・・・

同じく病院の傍の薬局なのですが、

まず、病院の規模が全く違うっ!・・・・ 診療科も多ければ、病床数も多い・・・

したがって、薬局に来る処方箋の数も多ければ、出る薬の種類も、

今までと比べ物にならないほど多いっっ!

なんとっっ・・・ 種類は、少なく見積もって、これまでの3倍・・・・。(←千単位です・・・)

(それって・・・ 知らない薬の方が多い・・・ってこと。。。。)

処方箋の数が多いってことは、それだけ忙しいから、薬剤師の数も・・・10数人。。。

 

そんな・・

同じ長さの時間を過ごしても、中身の濃さの全然違う環境で

新人として働き始めました

(それでも、近くの店舗なので、お互い顔見知りっていうのは、せめてもの救いでしたけど・・

とにかく、知らないことばかりの中で、バタバタばたばた忙しいっ

(それでもそれでも・・ 今まで経験のなかったよりは、きっとマシでしょうけど・・・

それも、日によって、あっちの店行ったり、こっちの店行ったりで〈笑)(←結構これが大変^^;)

 

明日で やっと 3週間です

ただ今・・ちょっと疲れが溜まって、息切れ中・・・・かな~^^;。

体力的にも、決して若くないし、むしろ下降まっしぐらなお年頃だし

それに、千単位もの新たな薬の情報・・・ 皺のなくなりかけたお頭には、

何度聞いても、なかなかインプットされなくって・・・ これって @@;;拷問?!・・って状態。

正直、大変です。

 

それでも、決して若くないパートの私の、勤務時間を増やしたいって希望を聞いてくれて

しかも、まだまだ気にかかる子供のことも考慮してくださっての勤務時間。(・・なんですよねぇ。^^;)

まずは・・・ 贅沢は言ってられない。。。

違う会社に変わるなんていっても、最初から、こんなにわがまま聞いてもらえないもんね。

 

それにね・・・ しんどいんだけど・・・

今頃になって、こぉやって多くの新しいことに触れられるのは

ちょっと嬉しい気持ちがあるのも事実;;;。

これを乗り越えられたら、ちょっと自信もつくかも?・・・なんて

 

この際、倒れない程度に(笑)根性決めて、頑張ってみようと思います

 

 

という訳で、今日は真面目に、大きなひとり言言ってみました〈笑)

 

  **************************************** 

 

さて今日はおまけ付き

久々に、チョコ☆をご紹介~~

 

私らしく、アイスで 

  チェリオ チョコミントぉ~♪

期間限定に引かれて 買ってしまったの 

 ミントチョコだけあって、青いぜ・・・

 

けど、息子の反応は・・・・

「ミントチョコなんだから、普通に美味しいでしょ・・・」・・・と、アッサリ    ・・・・

    ・・・ ま、確かに、美味しかったんですけど・・・・。

 

せっかくなんやから、もちょっと反応してくれてもええやんかっっっ (怒)

 

ということで・・・ チョコ好きmahoさん  食べてみそ

 

                 では、おやすみなさい       ひなぶー♪


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

きす

薬剤師さんって大変だよね~。私が自分で覚えきれないくらい薬飲んでるけど、1度も間違って出された事ないもん。頑張ってね!!
by きす (2007-02-09 06:55) 

いちご☆

忙しそうだね~~ がんばれ~~ ひなぶーさん!!
でも 体だけは 大切にしてね
私がいつも行くお医者さんのお話
 「あなたは 大人だから 疲れているとか 辛いって わかるでしょ?
  だから そう思ったら 休んでね」
当たり前だけど そうかって 思いました
by いちご☆ (2007-02-09 07:52) 

よっすぃー

チョコミント・・苦手です(*´∀`)
っていうか、ミント系はほぼ苦手です。
サクマドロップスは、白いのが最後まで残ります。
ハッカもだけどニッキ?シナモン苦手です。
シナモンロールなんて、人間が食べるしなもんとは
思えません。

ところで薬剤師とヤクザ医師って何か関連がありますか?
by よっすぃー (2007-02-09 08:47) 

no_nickname

同じ職務内容でも勤務する店舗が変わるとてんやわんやするのに
仕事量が数倍の規模のお店に新人として参入するのは大変そうですね!

で、激務の後はやっぱり甘いものですか(笑)
by no_nickname (2007-02-09 08:52) 

うさみん

倒れない程度に がんばって いきましょうね~[にこっ]
私も 食べたいミントチョコ
たまっちが ほんと と言ってました。やはり わかってる?
by うさみん (2007-02-09 20:26) 

ゾウ

忙しいみたいだねえ($・・)/~~~
新しい仕事もしてるんだねえ。
あたしも・・・・・ 今悩み中~@@
by ゾウ (2007-02-09 20:42) 

LONE-WOLF

ひなぶーさんなら、大丈夫!
上手くやっていけますよー。
疲れている時には、やはり甘い物が一番です。
あっ、でも・・・そればっかりというのも。^^;
私も最近になって、チョコレートを食べるようになりました。
そのせいでしょうか、寝付きが良くなったような気がします。
私は麻帆さんと同じで、バニラのアイスが好きだな~。^^
乳脂肪が気になりますが・・・。

休める時に休んで、栄養補給をしながら頑張りましょう。
ブログは、気分転換程度にね。
マイ・ペースでがんばって!

そうそう、薬剤師とヤクザ医師は・・・何の関係もないと、よっすぃーに教えてやって下さいまし!(笑)
by LONE-WOLF (2007-02-11 00:06) 

くまくまちゃん

初めはストレス多いですよね。無理せずがんばってくださいね。
by くまくまちゃん (2007-02-11 05:18) 

miho-rin

ホントに大変なお仕事を それもかけもちされるなんて
すごいです
身体だけは無理しないでくださいね
ネットの上から応援していまーす♪
ところで よっすぃさんとWOLFさんのヤクザ医師に
思わず笑ってしまった私です
どうしても つっこみたいよっすぃさんなのね♪
by miho-rin (2007-02-11 14:20) 

kousuke

ひなぶーさんお久しぶりです!
同じく1ヶ月近くもブログ更新をサボっていましたが、今日晴れて(?)復帰!
またボチボチやっていこうと思います!

薬局って本当場所によって忙しさが違いますよね・・・(^^;
開業医の門前の中でも、えらい忙しそうな所と悲しいくらい暇そうな所
ありますもんね・・・
それに病院前は大変そう!採用品目も多いだろうし、今やそれが全部
院外へ・・・って流れですからね。

忙しくなるでしょうが、体には気をつけてくださいね!(^-^)
by kousuke (2007-02-13 03:39) 

toranosuke-oda

Q:昨日の晩御飯は何を食べましたか?

虎:何を食おうが人の勝手やろ! そんなん いちいち覚えとるか!!

そんなIQ測定不能なアホトラでは絶対に勤まらない薬剤師!
大変だと思うけど、やりがいを持って楽しんで下さい。


えっ?? 麻帆ちゃんって・・・
チョコに味噌をつけて食べるの^^???  

さすが山岳民族^^v (爆)


                                       .
by toranosuke-oda (2007-02-13 22:08) 

mahonokokoro

おバカな虎ちゃんはほっといて・・・^^;

ごめ~ん!!!散歩してなくて・・・今やっと徘徊中^^v
チェリオのミントは昨年試食済み!フツーに好きです[らぶっ]

それにしてもお仕事大変そう・・・よく病院とか薬局とかで待たされると『まだぁ~???』とか思ってしまうけど皆さん頑張ってくれてるんですよね^^;
脳細胞って鍛えないと退化しちゃうけど・・・きっとこうやって鍛えれば若返ると思うよ~~^^![わはっ]
by mahonokokoro (2007-02-14 20:13) 

ひなぶー

私って、昔から・・ 「眠たいねんっ・・・」が口癖だったそう。。。。(親説。。)

   ・・・・・・・・・えっ・・・[あせっ] そやったっけ・・・・(^_^;)。。

*きすさん
うん^^頑張るよ~。 へなちょこの私でも、周りのみんながフォローして
くれるので、ほんとにありがたいんだよね。

*いちご☆さん
ありがと^^。なかなか慣れなくて、きっとまだしばらくはしんどいよ〈笑)
それでも、食べて寝てはしっかりしてるから・・^^;エヘヘ。

*よっすぃー♡
え?ミント苦手なのぉ? 薄荷も?
じゃ、すぅーーーッ♡とするのは?( ̄ー ̄)ニッ♪

うちのダーリンは、私をヤクザで詐欺師だと言いますが・・・何か?
  ・・・・・若かりし頃、私が、検・査技師(サギシ)をやってる頃、
        若きダーリンと運命の出会いをした訳よっっ! OK??

*sanisiさん
>激務の後はやっぱり甘いものですか(笑)
当然じゃないですかっ!(爆)

*うさみんさん
倒れかけてます(笑) ホントぉ~いくらでも寝られるわ~。

たまっちには、みんなお見通し?・・・・うぅ・・立場が危うい~。

*ゾウさん
ん? 何悩んでるの?? はい^^じゃ、業務連絡待ってるから(笑)

*ウルフさん
栄養補給栄養補給・・・・っと^^;;;;。
けど、確かに甘いものに惹かれてしまうのよね。
バランスの良い食事と、睡眠と。。 はいっ!気をつけますっ(`_´)ゞ。

うふっ^^;・・実は、全然関係ない訳でもないんだな~^^;。
↑みたいな昔話もあってね・・・・・。よっすぃーは、何か感じたのかっ?!

ま、昔の話よぉ~っ!

*くまちゃん
はぁいっ!ありがとう^^! ぼちぼち頑張ります!

*kousukeさん
どもっ! 復帰待ってました^^。
まだ門前になってる病院の採用品目はいいのよ~置いてるから。
それより、離れたところの病院から処方箋が舞い込む方が大変。
特に大学病院なんかは、適用外処方も多くあったりで、問い合わせにも
手間が取られるし、在庫のないものは、急配かけたり、よその薬局に買いに行ったりするしね(kousukeさんも走ったりしません?)。
正直、日々をこなしていくのが精一杯。
せいぜいへばらないように頑張るわぁ^^。

*虎ちゃん
私も昨日のおかず思い出せませんが・・・・何か?
ん?? 今日も何やったかいなっ( ̄□ ̄;)?!

そりゃぁ、チョコも味噌も、見た目変わりませんが^^;;。
だからね^^虎ちゃん、早く告ってしまいましょう!

*麻帆ちゃん
退化・・・・・・_| ̄|○ うぅっ・・・・・・実感。。。。 

何度も、同じことを尋ねている・・・この現実(涙)
 
by ひなぶー (2007-02-15 00:27) 

kone

ひなぶーちゃん!
働き過ぎはダメぇ〜〜〜!!!
身体壊しちゃうよぉ〜!!!
ダメよ〜ダメよ〜ダメよ〜(;_;)
とりあえず、いっぱい食べて体力つけてね♪(=^.^=)
by kone (2007-02-15 01:16) 

marcy_on_the_backstreet

頑張ってね!!
by marcy_on_the_backstreet (2007-02-15 11:16) 

ふぐたろう

こんばんは!
なにやら忙しくて大変そうですね~。
倒れんといてくださいよ!(笑)

チョコミントがウマそうだ。。。
by ふぐたろう (2007-02-15 23:35) 

kousuke

やっぱり薬局さんは大変ですよねー
大学病院の疑義紹会なんてホント大変そう!(><)
それなのにハル○オンの時はご迷惑をおかけしてしまって・・・
ちなみに僕の担当はノル○スク、リ○トールですが・・・(^^;
by kousuke (2007-02-18 20:20) 

どこに行っても慣れるまでが大変だから
もう少しの辛抱ですよ。
by (2007-02-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。