SSブログ

なんだかなぁ~~。。。 [雑感]


お疲れモードが臨界状態・・・・・?


 

ついに今日は、週末とはいえ、お仕事休んでしまいました。。。。。

忙しい土曜日なのにごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m。。。。


昨日の朝から、なぁんかみぞおちあたりから背中にかけて、時々痛みが走り

とくに、息をしたり、動いたりすると、きゅーーって痛くって(泣)

昨日はそれでも、朝から5時までへろへろになりながらも仕事をしてました。

でもね、さすがにしんどくて、帰りにはちゃんと内科に。

そしたら、「肋間神経痛」だと・・・・・・・(ー”ー;)。。。

心電図も、胸部レントゲンも、全く異常なく(ある意味安心^^;;;)・・・・・・。。

それはええねんけど。。。それにしても・・・・ろっかんしんけいつうって。。(また不定愁訴が増えた・・)

痛み止めの内服薬と、塗り薬もらって帰りました。


ひと晩寝たら大丈夫かな~~と思い、昨日「も」早寝。

けど、やっぱりすっきりしたとはいえず、

往復自力で車をころがしていく自信もなく・・・・・結局、職場に連絡しました。

 

あ~ぁ・・・情けない。

 

このところ、仕事のこともあるけど、

ちょっと息子たち(2人共なんだな・・これが^^;。。)のことで頭が痛いことが続いていて

気分もすっかり落ちっぱなしだったんだよね。

知らず知らずのうちに、身体は休みたがってたんかもしれないなぁ・・・としばし反省。。

 

ゆっくりとお布団と仲良くさせてもらいましたさ^^。

 


そんなこんなで、久々の土曜休みを過ごしていたら、

友人が掘りたての筍を、10本ほど持ってきてくれた。。。

(あ・・・・・ 撮っておくの忘れた・・・・・)

朝から、実家の京都まで行って持って帰って来たんだって。。。。  ・・・・・・元気な夫婦だ^^;。

ん~~もう・・・・。。。しょうがないなぁ・・・・・・^^;。

・・・・・・と、さっそく、お掃除して、米ぬかと唐辛子入れて・・・ぐつぐつ。。。


      ・・・・・・・・仕事休んで、なにしてんだか・・・・(苦笑)



けど、早く茹でないと、どんどんアクが強くなりますから・・・・・

ついでだから、(何を思ったか数日前に買って来ていた米ぬかで・・・)新しい糠床作って。。。


      ・・・・・・・・・・ったく・・、職場の人間聞いたら、怒られるで・・・・(汗)



 

ただ今、ベンチターイム♪♪(筍さましてるだけやけど・・・・笑)

・・・・・で、記事もアップしてみました。


      ・・・・・・・・・・・パソコンさわる元気があるんやったら?!・・・・っていわないでぇ~っ(滝汗)



それでもね・・・・

身体はまだしんどいけど、ちょっと楽しかったりした・・・・・・かも(笑)

 

でわ  これにて終了     ・・・・・・・・・・無理しちゃダメだからね~えへへ( ̄▽ ̄;;)。。



筍料理したら、また追記します  ← 懲りてません(爆)

 

≪追記≫

はぁ~い お料理ブログじゃないけれど・・・・ せっかくもらったなのでぇ~

 

若竹煮 と たけのこご飯(筍見えんな・・・・・^^;) でぇす

      まずは、お決まりから・・・・・ってことですか・・・・ね^^;。

           何か、斬新なお料理あったら教えてくださいな~~~(汗)

                 あとは・・・天ぷら、中華・・・うぅ~ん・・・・・・@@;。

                               お・わ・り 

      


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

mahonokokoro

肋間神経痛って痛いんだよね~胸の痛みって・・・。
私ね昔左胸にかけて帯状疱疹をやった事があって・・・それから10年間ぐらい肋間神経痛に似た痛みがあった・・・ロキソニンのお世話に^^;
いつの間にか治ってきたけどね。
どこが悪くても困るけどどこか具合が悪いとどうしてもテンション下がるし^^;
やっぱ・・・厄払いしなきゃあかんでしょ???(笑)
ムリしないで、痛いだろうけどめげると良くないし、昔はお歳?とか言われたけどこれってストレスもあるらしい・・・。
頑張らずにのんびり^^v
by mahonokokoro (2007-04-21 19:24) 

みるく

あらら~、大丈夫ですか???
あまり無理はしないでくださいね。
うちの祖父母が住んでる近くは筍が有名なので(京都府内です)、私も
もらったときは筍をグツグツ茹でてました(笑)
確かに早く茹でないとアクが強くなりますからね。
でもホントにお大事に~!!
by みるく (2007-04-21 22:22) 

筍が気分転換になったかな?(^。^;;
ボーっとする時間って、とっても大事だよね!
お大事に(-^〇^-)
by (2007-04-22 09:39) 

数日前に 米ぬかを買っていた!ということが 
たけのこを呼び寄せたのかもしれませんよー(≧▽≦)
体調悪いときは休むに限ります
痛いのは 無理しないで下さいね♡ 
ふりがなふってもらってよかったと思う私です
だって 虎ウィルスに毒されてるとさ 
ろっ じゃなくて こ って読んじゃいそうなんだもーん(^^;
あ・・・ 
失礼しましたぁ(〃▽〃)
by (2007-04-22 17:00) 

チカカ

会社を休んで有馬に行った人です(笑)
気分転換も時には必要ですよ~。
たけのこ料理食べたいです。
こないだで、ひなぶーさんのお料理ファンですの[はぁと]
by チカカ (2007-04-23 21:03) 

kone

ひなぶーちゃん大変〜(>_<)
肋間神経痛は痛いでしょ〜!!!
koneも時々なるようになって辛いですぅ〜(~o~)
by kone (2007-04-25 23:33) 

ねーちゃんの痛さはわかりつつ
「たけのこ うまそーやな。。。」などと考える私・・・
いけない子だわねっ←「子」もどうかと(笑)

精神的ストレスなんだよね。
私の場合 過呼吸になります。

お互いしんどいよねぇ(しみじみ)
by (2007-04-26 01:31) 

pinokio

大丈夫~~??
ストレスがたまってるんだよね@@
そんな時は お布団マンになるのが一番やで~^^
たけのこ そんなに沢山!すごいな~^^ おいしそう^^
by pinokio (2007-04-26 23:02) 

ストレスからいろいろな病気になるから気を付けてね。
ちょびっと、仲間がいてうれしかったりして(笑)

筍はもったいないんだけど、
薄切りにして炒めて、塩コショウして、三つ葉(お好みの葉っぱ物)
を混ぜたら(あまり炒めない)卵でとじるとおいしいよ。

新筍はもったいないから、よっぽど大量にあるときにしかしないけど。
by (2007-04-27 21:42) 

ひなぶー

皆様、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m。
2、3日痛かったけど、とりあえず今は痛みも治まり
元気なひなぶーです^^。

昨日は夏か?!?!・・と思ったけど、
今日は、さぶかったね。
長袖に上着着てました(笑)
風邪ひかないように気をつけなくっちゃぁ~~^^;。

☆まほちゃん
厄払いかぁ~。。。やっぱ、そうかなぁ~~。
次から次から・・・・(号泣)

でも、負けないもんっ!

☆みるくさん
ありがとう^^! とりあえず治まっておりますです(笑)

実は筍・・、母が茹でているのを手伝ったことはあるけど、
自分で1から茹でたのは初めてだったの^^;。
それも、いきなり10本とは・・・・・アハハ。。
手際よくお掃除できるようになった頃には、終わってました(笑)

この後、各実家に持って行って
そこで生ワカメ貰ったので、もう1回若竹煮して(笑)、
もったいないけどチンジャオロースして・・・・。
八宝菜したかったけど、すでになかった。
やった!腐らさなかったぞ^^v。

☆おぺさん
痛い痛い・・・ってへばっててもしんどいだけだもんね。
確かに気分転換になって、その時は元気やってん(笑)
それにしてもねぇ・・・神経痛って・・・・。

☆みほちゃん
完全復活おめでとう^^。
米ぬかに鷹の爪なんて、普段常備してるもんじゃないものね~^^;。
私も、これは呼んだな;;と思いました。
こ・・・・?!・・・・やだぁ~~Σ( ̄▽ ̄;;)みほちゃんったらぁ~。
虎の穴から、ウイルス繁殖中^^;;?!?!

☆チカカさん
あら~^^♪お気に召していただいてましたの~?嬉し♪
私も、チカカさんのパン、また食べたいのぉ~♡

☆koneちょん
koneちょんも時々なるの??
最初肋間神経痛だなんて思わなくて、
胃かな? 心臓かな? 胸かな?って。。
今は、元気よ^^。
でも・・ ほんとに大丈夫なんか、実は心配デス。

☆さくらちゃん
ストレスかぁ~~~。
んじゃ、解消しに行こ行こ~^^♪
もう、逃避さっっ

☆pinokioさん
お布団マン^^大得意よ♪
もう少しお布団マンしたかったけど、筍美味しかったから・・・
まっ・・・いいかぁ~。

☆魔女さん
ありがとう~^^。とりあえず、沈静化。
ストレス溜めないように、ほどよく解消・・・。
けど、それがまた難しいんだよね(笑)
家に居ても、溜まるし^^;;;アハハ。

筍って、炒め物にしても美味しいのよね~。
結構普段からよく買ってくるので、
そのメニュー頂きました~~^^♡
by ひなぶー (2007-05-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。