SSブログ

神戸地元ぃ~(ジモッティ~)?? [おでかけ]


先週末のおでかけは・・・   まさに地元。。。神戸。

しかも、お泊りで。。。


というのも、ある人がこちらへ遊びに来てくれるから


せっかく来てくれるんだから・・・と、

 ガイドブックまで買っちゃって(笑)・・・下調べ。

意外とどころか・・・ 全く街中のこと、わかりません。
そりゃそうだ^^・・・。普段買い物くらいにしか行かないもんね(笑)


ある人・・・・ それは・・・   麻帆ちゃん

会いたかったよぉ~


さっそく、二人の熱い夜のために・・・ ホテルにチェックイン♪

  ホテル・ヴィアマーレ神戸

部屋はなかなか広いし  ベットもセミダブルぐふっ♪

 

さっそくランチランチ♪

  Robinson

     

パスタランチをそれぞれ頼んで  二人でシェア。

 パンは食べ放題で、ミニサラダとドリンク付き。

これで、1000円は安いと思いません^^??  
お腹一杯~~♪


食後は・・・・・・

市内観光循環バス、シティ・ループに乗って・・・・


メリケンパークへ。。

ポートタワー   おぉ・・・懐かしい。。


登ったのは、何年前でしょう・・・・・^^;;;;;。

  そそっ!そして、これが → →

                陣内&紀香ウェディングの『ホテルオークラ』ですよ

 

私が子供の頃は、このへんは倉庫ばっかしだったのに・・・・

こんな感じ ↑↑↑・・・・・  ほんと変われば変わるもんだよね~。。。。

 


ふと、岸壁に目をやると・・・・  不思議な光景。。。
         え?? 何が?って?  

  等間隔に・・・  カップルが・・・・・

ず~~~っと、端の方まで続いてる。。  
            ・・・・・・・・・・・・さすがに一番端は窮屈そうだった(笑)

お互いに、邪魔だって感じない距離でもあるんか????

だいたい、3メートルくらい やったよ(笑)



ひと組立ち去ったところへ、私達カップルも仲間入り^^♪

あ~でもない、こぉでもない!と騒ぎながら・・・ 

           記念撮影


気が付いたら、右側にいたカップルは、立ち去ってました。

まだまだ、甘いね。 ふふんっ~~( ̄ー ̄)♪


港をあとにし、栄町、南京町をうろうろウィンドーショッピング♪(夢中で、写真忘れた・・・)


夕食は、 さくらちゃんと合流して

         『老房(らおふぁん)』へ

もう・・・3人で、食べる食べる。。。  

  しゃべるしゃべる。。。

 

お腹も一杯。。気持ちも一杯。    大満足でした。


 

けどね、ホテルにケーキを買って帰ったのは・・・・・・・まぎれもありません

麻帆と、ひなです(爆)

もちろん、寝る前に、いただきました

甘くて、熱い夜でしたわ~ (写真を撮り忘れるほど・・・・笑)

 

麻帆ちゃん、満足していただけたかしら・・・・・(不安・・・)。

 

次会うときは・・・・ 何処かへ逃避行かもね

      **************************************************

そして、今回また麻帆ちゃんからおみやげをいただいてしまった・・・。

 さて・・・ 何を願おうかな・・・。

       気を使わせてしまって、ごめんちゃい。。

     ********************************************

ほいでもって、麻帆ちゃんと別れたあと、
三宮うろうろしてて、つい買っちゃったもの。。。。

  ワンピです(他にキャミも同時買い)。

やわらかい素材の、シンプルな形なので、
ブラウジングしたりして、レギンスと合わせたりできます。


やっちゃったよ・・・・・^^;。
それに・・・ ちょっと派手だったかなぁ。。。。

 

そして、家に帰ったら届いていたもの。

  ロクシタンの、チェリーブロッサムのオードトワレとボディミルク。

待ってたの^^♪    そんな、幸せな週末でした。。   


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

(^▽^)キャーキャー
熱い夜、美しい女2人!
よかったね~~~
by (2007-07-10 09:09) 

mahonokokoro

ホントに楽しかった~☆ありがとう!!
お泊りだからゆっくり・・・と思ったけどやっぱり時間が足りなかったね^^;
さくらちゃんも来てくれてうれしかった^^
ちょっと~~~このワンピいいよ~夏らしいし^^腰の辺のギャザーでラインが綺麗に出そう・・・^^v 私も一目惚れのお財布GETでした^^v
いいなぁ~ロクシタン・・・香りに癒される。。。今度買おう~っと^^♪
by mahonokokoro (2007-07-10 12:03) 

まさにスウィートナイトなおデートだったのね♡ 
うらやましいわぁ♪ 
もう二人とも ラブラブなんだから 
ご馳走さま(〃▽〃) 
こっちまで あてられちゃった♪
by (2007-07-10 19:36) 

kousuke

お久しぶりです!(*^^)v
神戸ですかー・・・準地元みたいなものでしたが、もう何年行ってないかなぁ
随分と変わってしまっているんでしょうねー(^-^)
熱い夜・・・それも何年ご無沙汰だか・・・
暑い夜ならここのとこ毎日ですが・・・(^皿^)
by kousuke (2007-07-11 02:40) 

チカカ

地元を旅するなんて新鮮な気分になりますよね~。
(昔、大阪の観光バスに乗ったことあります ^^;)
さくらっちも元気そうでよかった~~。
ワンピースかわいいですよ。
ひなぶーさんに絶対に似合いそうです♡
by チカカ (2007-07-12 21:31) 

みるく

陣内&紀香ウェディングのホテルオークラ以外はほとんど食べ物に目が行く私(笑)
私も近いうちに岡山にいる友達と神戸で落ち合う予定♪
お互い日帰りできる距離だけど、お泊りもいいかなって思ってるの♡
by みるく (2007-07-13 00:09) 

toranosuke-oda

大丈夫だった??? お泊りなんかして・・・

だって、麻帆ちゃんの頭の中は ♡ H ♡ しかないから^^; (爆)

地元のガイドブックかぁ??買ったこと内野!(笑)
グルメや旅番組を見て、イクことはあるけど^^

ランチは・・・700円までだな!!
なんつったって、ケチで有名だから^^v

                                  .
by toranosuke-oda (2007-07-13 18:15) 

いいなあ。近くてお泊まり。
神戸は結婚してから、あんまり行ってないな。
by (2007-07-21 22:19) 

おひさしです~無事復活しました!

でもって先日はお誘いありがとーございました♪
ステキな女性に誘われたなら たとえ場所はどこでも
はせ参じますわよ!ええっ!

楽しい夜をありがとです!
また誘ってね~ん。
by (2007-07-23 22:54) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

計ったように >等間隔 って すごいですね!
by たー助 (2007-07-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炭??世の中は8月だけど・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。