SSブログ

世の中は8月だけど・・・・ [仕事と自分]


おひさしぶりですぅ。
どぉしても気分がのらなくて、コメレスも放ったらかしになってます^^;。
ごめんなさいm(__)m。。

先週も家族でおでかけをして、とっても楽しかったんだけれど
それも、記事にもしようと、半分まで書いてるんだけど
その楽しい気持ちまでもが押しつぶされる位、今、仕事でとってもしんどいことが。。。

楽しい記事じゃないので、スルーしてもらって、一向にかまいません

(ご存知の方も、おられるのですが・・私は、薬局で薬剤師しておりまして・・・)
実は、6月末に、勤務している薬局の大元の会社が、
会社の持っている介護施設やら薬局やらいろいろある部門の中から、
薬局部門(4店舗あります)だけを切り離して、大きな会社に売り渡してしまうことがわかりました。

今はやりの、M&A(Mergers and Acquisitions、(合併と取得))ってやつです。

そして、とうとう新しい会社に引き継がれるのが、8月から。。。

そぉなんですσ(^_^;)。。。もう来週なんです。。。


このひと月というもの、ほんとしんどかった。
何がしんどい・・・って・・・
そぉだな・・・ ひとことで言って、先が見えないこと??(自分のこと、業務のことひっくるめて・・)
仕事で忙しくて疲れて・・って訳ではなく、
これからどぉなる??と思いながら毎日過ごすのがこんなにしんどいとは。。。
職場のみんながみんな、落ち着かなくて、同じように不安を抱えてだから、余計なのかもだけど
大概のことを、どうにかなるさ^^;;;・・・とやり過ごしてきた私も、
仕事も、プライベートも両方?!って状況には、参ったって感じです。
そして、既に承継を来週に控えた今も、未だはっきりとしたものが見えてきてません。

もちろん、現状をそのまま継続したまま引き継ぐのがM&Aの大原則なんだけど・・・

業務に関して言えば、
普通、小さな部署ひとつとっても、上司が変わることで流れって変わってくるのに
ましてや、会社のヘッドが変わるのだから、
今までなら問題にもならず日常的に行われてきたことが
これからは会社の采配を仰がなければならなくなったり、否になったり・・・
いろいろ変えざるを得ないことは一杯あるんですよね。。。きっと。
実際、8月からどう対処したらいいのかわからないことが山積みで。。。???なことばかり。
毎日仕事は停まることなくやってくるし、対外的にも対応、処理をしなければならないことがあるので
早急に回答が欲しいのですが、それもままならず・・・・・。(ホットラインが欲しいっ!) 
なかなか物事が進まない状況には、ほとほとうんざりです。

何気に当たり前に毎日してきたことが、こんなに煩雑だなんて・・・と今更ながらに気付いたりしてます(笑)

ほんま、この後に及んで、このまま8月に突入してもいいのかっっ?!?!
って,吠えていいですか??(爆x99)



それに、自分のこれからのことももっと心配・・・。
決して若くないし^^;。
とりあえずは継続雇用だけれど、パートである私達は、春からは1年契約になるらしいし。
「そんなぁーーっ?!
まだ学生の息子2人を抱えてるのに、突然首を切られちゃ困ります。」
なので、これを機会に!と思って、常勤希望 の手はあげたのだけれど
そのことも、今は保留にされてる。。。(ーー;)。。。


全く・・
もう少し・・(ごめんなさい。。少しではなく大分だけど、多めに見てね^^;)若かったら・・

とっくに 星 一徹 やってるわーーっっ!!

百万個でもひっくり返したるぅーー!!

 

・・・・・・・・・ たく。


 

ともかく

1日も早くココロに平和な日が戻ってきますように・・・・・。

                     
                      
追・・・・ ぼちぼち訪問しますので、待っててね


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 22

mahonokokoro

↑激励ナイスです。。。
なかなか思うようにいかない毎日・・・そんでもって何にもなくても気持ちの浮き沈みが自分でも分かるくらいで・・・。
これから仕事を本格的にと思った矢先のこういう状況はやっぱり不安で考えても考えても先に光がみえてこなくて凹むよね・・・???
あれからメールも出来なくてm(--)m
近いうちに美味しいもの送るからね!待ってて^^v
by mahonokokoro (2007-07-29 09:41) 

pinokio

私も↑激励Niceです。
大変やな~。 M&Aってのは ホンマしんどいからなあ・・・。
逆に早く8月になってしまって 体制が整ったほうが
ラクかもしれへんよお。
負けずに頑張りや~~!!
by pinokio (2007-07-29 09:54) 

同じく激励ナイス置いていきますね 
まずは ひなぶーさんが 体調崩さないように
早く光が見えてくることを お祈りしています 
何も出来なくてごめんなさい 
by (2007-07-29 17:14) 

何だか いろんな事が不安だねー。
でもさ、きっとうまく行くよ。
だって姉ちゃん 頑張ってるんだもん!
努力は絶対、むくわれなくちゃダメなのです。

早く落ち着いて、また私とデートしてね。
by (2007-07-30 20:43) 

mahonokokoro

たまっち・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
『この気分 仕事するのは 自分かな』
励ましてるんだよ・・・泣けるね・・・(*T-T)
by mahonokokoro (2007-07-31 00:11) 

ひなぶー

[わーん]みなしゃん・・・どぉもありがとう・・・ぐしゅん。。。
とうとう7月の最終日。
夕方からは来月からに向けての、棚卸し。。。
その前に、うちのお店では、従業員ひとりずつの
社長さんとの個人面談があります。
リクルートの面接とは違うから、緊張しすぎることはないんだけど
それでも、うまくいろんなことを伝えられるかどうかは、
やっぱり心配。。。
でも、みんなの愛に支えてもらってるから大丈夫!
自信持って話してくるね^^。
Thank You for your Tenderness&Love♡♡
by ひなぶー (2007-07-31 00:41) 

よっすぃー

早く元気になって、づぼら屋にイルカ食いに行こう(≧∀≦)/
by よっすぃー (2007-07-31 12:15) 

primo

8月になっちゃったけど、どんな感じかな~?
ちょっとでも、ココロのもやもやが晴れてればいいんだけどな~。
by primo (2007-08-01 14:44) 

チカカ

ほんと、8月ですよ。
どんな感じなのでしょうか?
平和が訪れますようにnice!を押しますね。
by チカカ (2007-08-01 23:14) 

みるく

8月になっちゃいましたよ。
流行りのM&Aの波がここにもきてるとは・・・・。
大変だろうけど、くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!
by みるく (2007-08-01 23:20) 

敏 悌次

久しぶりなので、スルーしないで読破しましたが、
大変そうですね。

私も現役の頃に外資系に勤めていたのですが、
平成元年に米国のM&Aに巻き込まれて、
我々日本法人も相手の日本法人に吸収されてしまいました。

社員同士の融合がはかれるには、10年は掛かりましたね。
それでも、一番大切なのは言うまでも有りませんが顧客です。
そして、顧客からの信頼が一番強い味方だと痛感した次第です。

綺麗ごとを言う様ですが、
今までどおり粛々と日々の勤めを果たすのが
一番なのではないでしょうか。頑張ってください。
by 敏 悌次 (2007-08-02 22:43) 

LONE-WOLF

ああ、応援nice!が押せない。。。orz

今のところは、情勢を見守るしかないのかなぁ~。
会社側にしても、働き具合を見ていると思うし。
ここは、もう少し様子を見ていた方が・・・。
あまりにも条件が悪くなるようだったら、他社への転職を考えるのも選択肢の一つかと。
いずれにしても、素人考えではありますが、薬剤師さんて需要があると思うんですが。
どうなのかなぁ~?
ドラッグチェーンでも、処方箋を扱う店も多くなってきたしね。
・・・うーん。^^;
by LONE-WOLF (2007-08-03 02:46) 

ひなぶー

あはは・・・・^^;。8月です。
生きてますよぉ~働いてますよぉ~。
なんとか・・・立ってます(笑)

まとめてお返事で御免させてくださいね。

皆さんのあたたかいコメント&niceに、
凹んでちゃあかん~と後押しされて、ガンバっちょります^^。
その後・・って程じゃないけど、ちょっとしたこと・・・
明日にでも記事にあげるつもりです。
どうもありがとうございましたm(__)m♡
by ひなぶー (2007-08-06 00:52) 

nyan

ひなぶーさん、訪問ありがとうございました^^

吠えたくなったり、星一徹になりたくなる時があります。
平和が訪れる事を祈って、nyanice押したいと思います。
by nyan (2007-08-06 04:32) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

フレーフレー ひなぶー!
by たー助 (2007-08-07 00:29) 

からくさ


そーだそーだ!

ダブルで応援してます。。。
by からくさ (2007-08-07 00:30) 

ひなぶー

ありがとうぅ~~~っっっ!!!!
nyanさぁ~ん、もう朝ですやん(笑)
たー助さん、からくささん^^2倍2倍♪
by ひなぶー (2007-08-07 02:49) 

からくさ

すいません 

呼び捨てにしたのを 夜中に気がつきました。。。

ひなぶー様ぁ~!
by からくさ (2007-08-07 08:23) 

たー助


そーだそーだ!
by たー助 (2007-08-07 08:25) 


そーだそーだ!

まあ、なんとかなるってば!
by (2007-08-07 11:37) 

パートや派遣や契約なんて、コマなんですよ。
だけど、がんばるしかないもんね。
お互いがんばりましょう(^^)/
by (2007-08-09 22:21) 

ルビィ

そんなことになってましたか…(次の記事から読んでしまったので)
勤め人である以上は仕方ないのでしょうが、上から突然「○月から
こうなるのでヨロシク」って言われるのってホント参りますよね。
去年の秋、私も似たような目に遭ったので混乱ぶりがわかります。。
私はちゃぶ台をひっくり返した組でしたが、残った組も大変みたいで
結局どっちが良かったのかいまだによくわかりません。(-_-)
すみません、自分の話で!
世の中は理不尽なことばかりですが、応援してますっ!!
by ルビィ (2007-08-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。