SSブログ

吠えたくなったり、撮りたくなったり、綺麗になったりぃ~~。 [仕事と自分]


土曜に、こんな花が届いた。。


最初、お花屋さんから電話がかかってきたとき、耳を疑った。。

「もしもし、ひなぶーさんのお宅ですか?
 株式会社○○○ディカル様からの、お花のお届けなのですが・・・・・・・・・云々。。。」

へ??

○○○ディカルってのは、7月末をもって、我々とはおさらばになった会社なのです・・。

届いた花には、こんなメッセージカードが。

  最後には、代表取締役様のお名前が。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 

ちなみにね・・
承継発表聞かされて以来、7月末まで、とうとううちの店舗には社長は来なかったの。
たった4店舗しかないのにね。

これ・・・ 花でなければ、投げてました(笑)


けどまぁ・・・ お花には罪はないし、ひまわりさんも綺麗なので、
この際、ぱしゃぱしゃ♪  

  

   

  

   やけくそやわいっっ!


 

そして、日付は変わって、日曜日。。

久々の休みだし(先週の日曜は、朝から新会社の研修会で休めていなかった・・・^^;)
天気もよいし♪
昨日からのやけくそテンションも手伝って・・・朝からゴシゴシ

  

    

ちょっと水回りが綺麗になった・・・

洗濯物も、カラっと乾いたし♪

甘いものも 美味しかった   

これはちょっと効用だったかもぉ~。(←ちょっと、違うってば。)


筋肉痛は、笑えるおまけってことで^^;。 
                 いててて・・・・。 


そぉそぉ・・・
お花、2日経ったら、こぉんなになっちゃって・・・・・・

  

これって、百合?だよね?

おぉーーい! ひまわりぃ~~~っっ!

ちょっと・・・・ 笑ってるみたいで、怖いんですけど・・・・(汗)

 

    ← 雨かよっ?!

皆さんには、前記事にて、いっぱいの応援をいただいて、ひなぶーは感激で涙うるうるです。

8月になってからも、見かけ上は??これまでと変わらずに毎日を過ごしています。

ていいますか・・ 来られる患者さんには、なんの関係もありませんし、
普通に今までどおりに、薬局にこられますしね^^。
ふつーにお薬作って、ふつーにお話して、お大事にぃ~って笑顔でお仕事してます。

ま、ちょいちょい細かいこと・・これはどうしたもんかいな?的な立ち止まりがあるのがうっとしいかな(笑)

新しい会社の社長さん曰く・・  (←なんとっ! 30代っ!)
しばらくは、各店舗の様子を見てから、今後のことを決めていく・・とのことで
あいかわらず、常勤の件も保留。
ことと次第によれば、ごめんなさいm(__)m。。もあり得るんだってさ。

またまた次第によれば、ここじゃダメだけど、あっちなら・・・・で、異動もある??のかも。

実際、この度のことで、よその店舗では退職者が出てて、そこでは人が足りないとか・・。
おぉ・・・ そこって、冬寒いとこなんですけど・・・。(神戸の山の方・・・・)
いくら車で行ってもいい・・って言われても、そこだと、冬、スノータイヤ履かなきゃなんないんですけど。。
いやいや、そんな問題じゃないな・・
ほとんど初めての環境・・・ってのは、プレッシャー大きいぞ・・・

でも、断わる理由はないのよね・・・・。   ・・・もし、打診されたら・・・・。

    いやいやぁ~っっ!!

いろんなありそうなこと、なさそうなこと?考えたりして(←妄想入ってたり?^^;)
ただでさえ暑いのに、ますます暑くなって、バテテます(自爆)

うぅ~ん 先行きまだまだ明るくないぞ。

      全くだ^^;。


つづく。。。。    (いやいや 続かない続かない)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

やけくそ → ゴシゴシ

なんなら、うちも喜んで貸すよ!
汚しておくから(^。^;;
by (2007-08-07 11:40) 

よっすぃー

やけくそ → アチチチ
焼いたらすごいニオイしそうですよね。

・・・あれ?何の話だったっけ?
 そうそう、『 つづく 』 だ(笑)
by よっすぃー (2007-08-07 18:45) 

理由は何であれ・・
お花が届くって、なんかうれしいよねー。
お仕事大変みたいだけど、体調気をつけてね。
なぁーんて 未だ段ボールと同居してる女に言われたくないか(笑)
by (2007-08-08 21:56) 

LONE-WOLF

人事を尽くして天命を待つ。

これしか、無いかな?
様子を見られているのなら、ここは踏ん張ってみないと。
この店舗に必要な人材だと思われなくては!
患者さんに頼りにされている“ひなぶーさん”を、印象づけるんです。
その後からでも・・・

やけくそ → ジュウジュウ

は、遅くないです。^^
by LONE-WOLF (2007-08-09 00:25) 

大変だね0
頑張れとしか言いようがないよ(@_@)
by (2007-08-09 22:23) 

みるく

誰でもやけくそになりたいときはあるよ。
私もまさに今その真っ最中。
キレイなお花で癒されましょう♪
頑張ってくださいねーーー!!
by みるく (2007-08-10 01:16) 

kousuke

薬局さんって今本当に大変ですよね・・・
新潟でも最大手のチェーンが北海道のグループに身売りしました(><)
by kousuke (2007-08-16 11:28) 

ルビィ

ご無沙汰しています、ルビィです。
むむっ!?
これはどうやら別の記事に真相がありそうですね。
そっちへGOします!
by ルビィ (2007-08-18 23:12) 

チカカ

ひなぶーさん、無事に帰ってきました~。
お祝いコメントありがとうございました。
お花をくださるなんて・・・複雑ながらも
でもきれいだからうれしくなりますよね。
そうそう、風水の本に部屋や水周りをキレイにすると
運気UPって書いてましたよ~!
by チカカ (2007-08-19 22:23) 

mahonokokoro

何回も読んだ気がするのに・・・コメント書いてない^^;
この暑さでだいぶ老化が進んだのかも・・・すでに干物と化してます^^;
お仕事・・・大変そうだね。。。少しは落ち着いてるといいんだけど・・・。
まだまだ残暑厳しき折・・・お体ご自愛のほど・・・後ほどまた^^v
by mahonokokoro (2007-08-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。