SSブログ

あったかい♪ [仕事と自分]


長い長い夏休み をしてしまった、ひなぶーです。

             お久しぶりです  

   髪もこんなに伸びましたの・・・・・ ちなみに伸ばし中^^。  

            めっちゃ少ない・・・なんて言わないでね(泣)  猫毛なの



さぼりもさぼったり、ひと月半^^;。
どうなることかと思った仕事の方も、よぉやくひと区切りがつきました

一時は、あまりにも会社がはっきり返事をくれないので
冗談抜きで、新しいところを探そうかな・・・と本気で思いました。
けど、自分の年齢のこともあるし、パートではあるけれど、8年もお世話になったところだし・・と
ぐっと様子をにらみ続けて・・・・。

そして! やっとこさ! 先週から、常勤にて勤めることと相成りました^^

それも、今までと同じ店舗(2つを行ったり来たりですが^^;)で。  
ほっと・・・・しましたぁ


まぁね・・・ ここに来るまで、ほんと二転三転、日々コロコロと状況は変わるし、
ちぃとも、先が見えてこないし・・・ 対応もちぐはぐだし・・・ 
言い出したらキリがない位いろんなことがあって。。
             (それって・・ 先が心配とも言えなくはないねんけどね・・笑)
それでも、若くもない年齢で、常勤にしていただけるだけでも、ありがたいことですもんね。
やめるのはいつでもやめられるし、
この際、とりあえず前向きに、頑張ってみようと思っています。

皆さんにも、前&前々記事にてご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
コメントにて、いっぱいあったかい励ましをいただいて、
危うくちゃぶ台をひっくり返しそうになったのを、ぐっと抑えることもできました(笑)。

ほんとにありがとうございました。

 



まったく・・・ 前会社からの衝撃発表からほぼ3ヶ月。。。
気が付いたら、暑い暑い・・・とにかく暑かった夏も終わり^^;。。。。
    
ほんと今年の夏は何してたんだか・・・・。
             ココロうきうきすることもなかったしさぁ~~(ノД`)ハァ 。。。

おまけに、なんだかんだ忙しくなって、おまけに落ち着かなくて・・時間もなくて・・
友達と楽しくお買い物もしてなかった・・・・。(ていうか、出て行ってなかった。。)



こぉいう時って、実はとっても危険で


ん?? 何がって???

        ネットショッピングですがな^^;。。。。

ストレス溜まってるもんだから、判断力鈍ってるしね・・・
人差し指一本で、クリックだし(苦笑)   ・・・・ 失敗もいっぱいです(告白)


 

けど、今回そんな衝動クリックの結果の中から、
ちょっとほっこりとしたお店があったのでご紹介。(←リンク貼ってます)

買ったものは、studio clip の、チュニックワンピと長袖カットソー。

  ←そちらのショップより、お借りした写真^^;。

結構以前から好きなメーカーで、どこのショップでもすぐに売り切れちゃう。
たまたま、ソネッポしてたら、nyanちゃんとこの『おなご倶楽部』から飛んだショップで発見
ちょっと妊婦チックだけど、おうちで楽々するにはいいかな~・・・と、衝動クリックしちゃった^^;。


そしたら・・・・ こんな形で届いたの。

   ・・・・・・・・・・ラッピング ?!

  おまけに、手書きのメッセージカード。。   

         それも、ちっちゃなシールも可愛く貼ってあるの^^ 


今まで結構たくさんのネットショップでお買い物をしてきたけれど、
こぉんな形で、お届けしてくださったのは初めてで・・・。

ネットのお付き合いには違いないんだけど、
パソコンの向こうにいるお店の方の顔が見えたようで、
ちょっとあったかい気持ちになれて嬉しかった

 


ははっっ・・・ 私 疲れてるんかな


けど、ちょっとした心遣い・・・ 素敵でしょ? 


そしてぇ~っ!  とっても遅くなったけれど・・・・ 

      こちらも、ありがとね~~~^^♪    ・・・・誰?! 謎?! (爆)


 

              もひとつおまけ: ドコモショップで初めて貰ったドコモダケ。
                    何故、夏バージョン?!なんだぁ~~っ?! 
 
 

     

                                      おわり。。。。。。ヾ(^_^)        


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

kousuke

おかえりなさい!(^0^)/
同時期にblog始めた人達はみんなこの夏サボリ気味(^^;でしたから
全然大丈夫ですよー(^-^)
みんな波長がいっしょなんですねー!(^^;
by kousuke (2007-09-17 11:54) 

マルコメ

こんばんわ&おひさ。

今年は暑かったから、多少のおサボりはOKですね。

で.....

後姿の写真は誰に撮ってもらったのかなぁ。
旦那さん?息子さん?
何となく気になりますぅ。
by マルコメ (2007-09-17 21:52) 

ひなぶーさん 
いやぁ 良かった良かった 
どうしたのかなぁ?と 思っていたので
無事に着地したようで ホッとしましたよ 
この先も まだ大変なんだろうけど 
ひとまず前に進めるね
ネットショッピングも そういうお店の心遣いって
めっちゃ嬉しいよね
また行きたくなっちゃうよ 
私もあとでのぞいてみよっと(=^^=) 
by (2007-09-17 22:47) 

mahonokokoro

うっひょー♪何だか後ろ姿がミョーに色っぽいよー♪何かいい事あった???
お仕事の方もようやく落ち着いたようだし、どっか中間点ででも逢引き[はーと]する???(笑)
ネットショッピングは危険だね・・・大した額じゃないのに送料とか代引き料とか掛かるとまとめ買いしちゃうし・・・^^;
あ!このワンピかわいい~♪ 早速見にいこっ♪

             マタクルネ |・x・`)ノ|Юバイバイ♪
by mahonokokoro (2007-09-18 11:49) 

ひなぶー

小栗&斗真終わってしまって、来週から何見よう・・か
途方に暮れてます^^;。。。
私はずっと前から小栗くん[はぁと]

☆kousukeさん
あっという間の1クール。。。あらら・・秋じゃん^^;。
ぼちぼちぼちぼち復活できればいいなぁ~~(笑)

☆マルコメさん
お久しぶりです^^。
実は、危うく、マルコメちゃんちの近く(多分・・)の店舗に
転勤?!なぁんて思ってましたが^^;・・・残念(笑)

後姿^^;・・・・? うふふ[はぁと]なぁいしょ![おんぷ]
・・・・・なんて、言ってみたり。
なんのことはない、自分撮り(笑)
え?? がっかり??(* ̄m ̄)♪

☆みほちゃん
心配かけてごめんね~~。
考えてた以上に時間がかかってしまった。。
そいでもね、とりあえず雇用は確定したけど
シフトなんかはまだまだ落ち着かなくって・・・ぐだぐだデス(^_^;)。

まだまだ私のネットで発散は続くかもぉ~~。
・・・・・・え? 違うかぁ~?!Σ( ̄▽ ̄;;)(滝汗)

☆麻帆ちゃん
いいこといいこと~~(* ̄m ̄)ぐふっ♪
・・・・・・・・・って、ないない(^_^;)。

ほんと[はぁと]ぼつぼつデートの計画でも^^♪
手羽先の美味しいとこなんかもいいなぁ・・・・・・。(ひとり言・・・)

☆きすさん nice!ありがとう~♪
by ひなぶー (2007-09-18 23:29) 

ああっ!私も持ってるよ~~~ドコモダケ夏バージョン。
きっとさ 秋バージョンに間に合わなかったんだよ・・・(まとも意見)
それにしても 髪伸びたね~。
お仕事が一段落したら その可愛いお洋服とともに
私とデートしておくれ♪
by (2007-09-18 23:45) 

チカカ

常勤、おめでとうございます~ (^^)/▽☆▽\(^^)
これで一安心ですね!
チュニックワンピース、かわいい♪
今度のオフにぜひ着て来てくださいね~!
by チカカ (2007-09-20 13:30) 

敏 悌次

久しぶりにお部屋に上がり込んだら、
カラフルになりましたね。
気持ちもウキウキですね。

写真見て、いきなり襟足フェッチになりそう。(笑)

>先週から、常勤にて勤めることと相成りました。
お目出度うございます。
なんと言っても石の上にも8年ですからね。
これからも頑張ってください。

>危うくちゃぶ台をひっくり返しそうになったのを・・・
今時珍しいちゃぶ台の向こうには白黒テレビ?(笑)
by 敏 悌次 (2007-09-21 06:46) 

ひなぶー

え^^;・・・おうちワンピのはずなんですが・・・・。。
今更、電車で席を替わってもらえるなんて思ってませんが(ないないっ!)
妊婦ちっくスタイルになりそうで、恥ずかしすぎるひなぶーです。。ハイ。。

☆さくらちゃん
だよねだよねっ!(怒)
絶対に在庫処分のドコモダケだっっっ!ぷんぷんっヾ(。`Д´。)ノ
次携帯変えたときは、旬のものにしてよねっ!(聞こえない・・)

ちょっと元気になってきたので、デートだデートだ♪(笑)

☆チカカさん
ありがとぉ~^^。
まだまだ問題山積みだけど、とりあえずひとつ片付いた・・^^;?(苦笑)

・・・・・・だからね・・・^^;・・
オフにひとり、妊婦が・・・・・・・(号泣)

☆宝塚のまだまだ青年さん^^v♪
どうぞゆっくり~( ^-^)⊃旦~[はぁと]
ここは昭和のパラダイス、三種の神器が懐かしい(笑)

ぽっちゃりした襟足もまた味わい深いでしょ~(*´・ω・*)♪
by ひなぶー (2007-09-22 23:49) 

みるく

お、常勤おめでとうございます♪
私も仕事でイヤーなことはたくさんあっても「辞めるのはいつでもできる」の精神
で乗り切ってますよ(笑)
ネットショッピングのお店、素敵ですねー。
恐くてまだ試したことがないの(笑)ワンクリックの恐怖?(笑)
by みるく (2007-09-23 13:56) 

nyan

お~~~!そうなのそうなの、手書きのメッセージ入りのお店なのよね^^
お洋服、ナチュラル系でかわいいね☆
ひなぶーさんの記事読んでたら、またいろいろほしくなってくるよ~w

ブログ書いていない間にも、またいろいろ買ってしまったの(>_<)
by nyan (2007-09-24 02:19) 

よっすぃー

人生イロイロ。
ワシはエロエロ(・∀・)
どうにもならなくても、前向いていく限りは
不思議となんとかなるもんだ。
とりあえず、おめっとさんです。。。

ラッピングのセンスの良さに脱帽!!
by よっすぃー (2007-09-24 09:40) 

みゃう

お久しぶりです。お仕事落ち着きましたか~?
会社が変わっても患者さんには関係ないですもんね~
色々、方針も変わり大変だと思います。
いや~、ホントにM&Aは他人事ではないですね。
私の回りもどんどん大手に吸収されたり、つぶれたり・・・
しばらく色々大変でしょうが、早く落ち着くことをお祈りしています☆
by みゃう (2007-09-29 22:30) 

とりあえず、落ち着いたみたいでよかったです。
仕事しないと生きてけないもんね(@_@)
お互いがんばりましょう。
by (2007-09-30 08:42) 

ひなぶー

10月になったというのに・・・ なんだ?!この蒸し暑さはっっ?!?!
パソコンの前に暑くて座ってられない、ひなぶーです^^;。

☆みるくちゃん
そそっ^^♪ワンクリックの恐怖♪
カードの請求見て、ビックリよぉ~~・・・・・・とほほ。。

でもお洋服来るの楽しみなのよん^^。(←病気です。。)

☆nyanちゃん
実は実はね・・・・・ この後、もっかいここで買っちゃったの^^;。
やっぱり、手書きで来ましたぁ♪・・・・・って、確認?!(笑)
でまたまた、ニッコリ^^。(←やっぱり病気。。)

ネットって、きけん~~~っっっ(/□\*)エエン!

☆よっすぃーくん
ほんまなんとかなっていって欲しいもんだわ。。
人生エロエロもいいんでない?(笑)

☆みゃうさん
まさかまさかの展開に、あっという間の日々でした^^;。
でも、まだまだ何がどうなるのか?予想のつかないまま
とにかく毎日の仕事を黙々とこなしてます。

だって・・・・・
明日、半ドンで帰っていいのか? 6時まで勤務するのか?
夕方に上司に確認してる私って・・・・・ 
どうよっ?!って思いません^^;?
っていうのも、私はM&A後に常勤になったので、他の常勤さんのように、前会社からの承継じゃないんです。
その為に、シフトや時間外勤務の扱いもみんなと違っていて、
どう処理していいのか?誰もわからない状態で。
おまけに、複数店舗を掛け持ちしているので、ますますぐだぐだ^^;・・。
しかも、会社の対応が遅いっ!
あり得ないでしょぉ~;;;;?
けど来春から、みんな同じく今の会社の勤務体制になるのですから、
このままでいい訳がないですよね。
もっと迅速に、シンプルにわかりやすく、且つフレキシブルな対応をして欲しいもんです。。まったく。。。  

すいません^^;・・・・ボヤいてしまいました。。

☆魔女さん
そう・・・とりあえず常勤になれたので、ひと安心。
母は頑張るのだっ!(笑) 
by ひなぶー (2007-10-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。